手作りアロマ化粧水レシピ

この記事は1分で読めます

化粧水を手作りすることのいいところは、量をたくさん使えること。

好きな香りで作れること。

また、ちょっとずつ精油を変えて、その時の気分でカスタマイズ出来ること。

あと、何が入っているか、わかっているから安心なこと。

そして、コストがかからないこと。

そんなメリットがたくさんあります。

一度、使ってみてほしい✨

そんなレシピをご紹介。

〜ローションレシピ〜

●材料●

植物性グリセリン 小さじ一杯

精製水  100mlくらい

精油 合計10滴

●道具●

小さじ

ローションボトル 100ml入るもの

●作り方●

1.グリセリンを計りボトルに入れる。

2.精油を10滴ボトルにいれて混ぜる。

3.精製水をボトルに入れてよく振ったら出来上がり。

※注意

・香りが変わってきたら、使うのをやめる。

・大体2〜3週間で使い切る。

植物性グリセリンや精製水はドラッグストアに、ローションボトルは100均に売ってます。

たくさん使えるので、顔だけでなく身体にも。

また、顔はコットンパックに使ってもいいですよ。

昔はこの他に、ヒアルロン酸や、ビタミンE、紫根エキスなどいろんな成分を加えてましたが、一周回って最終的には、ごくシンプルに、保湿としてグリセリンだけでいいかなと思っています。

しかし、使っていると、肌だけでなくもっと良いこともありました。

そんな話も機会があればしたいと思います。

とてもいいので、ぜは作ってみて下さいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。