自分でひざ下をアロマトリートメントする。

この記事は1分で読めます

ひざ下のセルフアロマトリートメントは、この冬の時期、乾燥にもとてもいい✨

オイルはベタつかないので、程よくしっとり、ほんのり香ってとても幸せになります💕

ここでは、アロマテラピー検定のテキストでも紹介されています、手技をご紹介いたします。

身体に塗るトリートメント用のオイルの作り方はこちらを参照してください。

 

〜足のトリートメントの方法〜

※アロマテラピー検定1級テキストから引用しました。

1.トリートメント用のオイルを適量手にとって温める。

2.足全体にオイルを塗り広げ、足首を両手のひらを密着させて包み込んだら、そのままひざ下までさすり上げる。

この時力は必要ありません。

足の前面、ふくらはぎからひざ裏までさすり上げる。

3.くるぶしの周りをくるくるとさする。

老廃物が多いところでもあります。

以上、足のセルフアロマトリートメントでした。

簡単ですが、お肌しっとり、リラックスできますよ♪

もしも、セルフではなく、アロマトリートメントをやってみたいと思ったら…体質に合わせたオイルを調合して、トリートメントいたしますので、お声かけ下さいね♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 08.08

    ネイルオイル

  2. 2018 05.09

    正しい姿勢

  3. 2018 07.24

    自家製炭酸水

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。