勢いで食べると。

この記事は1分で読めます

勢いで食べると、結構量が食べられますよね?(私だけ?)

たくさん食べても問題ない人もいますが、つい食べて、後で胃腸の調子がおかしくなることもあるでしょう。

なので、味わって食べるというのが大切。

テレビやスマホを見ながらの食事は、流し込む感じになりがちだと思います。

なので、ゴハンと向き合って、ゆっくり食べることを心がけてみてください。

ちなみに食事を始めて、血糖値が上がり出し、満腹中枢を刺激するのに、20分くらいかかるそうです。

満腹中枢が刺激され、それでやっと食欲が抑えられるので、その間、時間をかけてよく噛んで食べることが大切かなと思います。

ちなみに、飲みすぎた時の漢方薬は五苓散、食べすぎた時の漢方薬は半夏瀉心湯をお勧めします・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2017 10.20

    香りの好み

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。