足のスクラブ

この記事は1分で読めます

足のかかとなどの角質、お手入れしていますか?

結構忘れがちになってしまいますが、これからサンダルの時期がやってきます。

角質あるところは冷えにもつながるそうです。

そして、角質を一度で綺麗にする、というのはなかなか難しいので、今からコツコツとやっていくといいかな、と思います。

スクラブの作り方

●材料●

・グリセリン 大さじ2杯程度

・重曹 大さじ2杯

・精油 お好みで2〜3滴

●作り方●

上から順番に混ぜる。

●使い方●

かかとなどにクルクルと塗り広げて、流して下さい。

重曹の代わりに塩、グリセリンの代わりにオリーブオイルなどでもできます。

よかったらやってみて下さいね✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 07.25

    鎖骨のリンパ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。