ボディパウダー

この記事は1分で読めます

これから、薄着になり、素足になる機会がだんだんと増えてきますね。

それで、身体にはたいておくと、汗をかいてもサラッとして、特に足裏にはたいておくとベタつかず快適なものをご紹介。

それはクレイパウダーです。

クレイは泥、粘土のことで、よごれを吸着するほか、ミネラルを補給してくれます。

クレイも色々種類がありますが、ホワイトクレイや、カオリンなどがメジャーかな。

用途に合わせて色々使い分けるのもいいですね♪

クレイは、水でといてパックで使うイメージがありますが、ボディパウダーにもなります。

パウダーとして、ふつうに身体にはたいて下さい。

服に着くと白くなるので、それだけは注意しましょう。

汗以外にも、匂いもあまり気にならないです。

また、そこに精油を数滴加えると、香り付きになりますね。

また、私が一番気に入っている使い方は、クレイパウダーで洗顔をすることです。

顔を湿らせてパウダーを適量取り、顔においてクルクルと洗って、水で流すと…。

肌がワントーン明るくなり、手触りもするっとします。

よかったらやってみて下さいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。