意識を向ける

この記事は1分で読めます

最近、星読みの応用講座を修了した時に、惑星に意識を向ける、というワークをしました。

その前段階で、身体の末端である、足に意識を向けていくことをしました。

ヨガのレッスンで、始まる時に、足から触っていく、あれですね。

ゆっくり呼吸をしながら、末端から少しずつ、足指を1本ずつ持って回したり、足裏、足の甲を刺激していくと。

やっていない方の足と比べると、色味が全然違っていました。

その時に、「意識を向けるか向けないか」の違いが、形として目に見えて、わかりやすく違いが出た、ということがとても面白かったです。

意識を向けるだけで違う。。本当に惑星にも向けられるかも!?

まあ、そこはすんなり納得できる人と、そうでない人がいて当然で、どちらがいいとかはないですが。

呼吸に意識を向けると、深く吸うことができる。

呼吸が浅くしか吸えない時は、間違いなく疲れてたり、落ち込んだり、弱ってたりしているので、意識を向けて深呼吸をすると、身体も緩みます。

意識を向けて深呼吸を!

その時にアロマを焚く余裕があれば、ぜひおともに✨

好きな香りでいいです♪

難しければティッシュに1滴落として香らせて。

ゆっくりと好きな香りを吸い込むように呼吸してくださいね✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 11.28

    胃と口の症状

  2. 2018 12.05

    足首を動かす

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。