首をまわす

この記事は1分で読めます

首、ってよく動かしたりしますか?

首を動かすときは、まず前にゆっくり倒し、次は後ろに。

その次は左右にゆっくり時間をかけて倒していきます。

曲げる補助に、手を添えてその重さを使って曲げていくのも深められるかなと思います。

そして、ぐるりと1周回してみる。

反対も。

首をまわす時に回しにくいところはありますか?

その時は、そこで止めて、深呼吸を数回。

回しにくいところに呼吸を入れる意識で。

そうすると、少し軽さを感じられますよ。

違和感のあるところに呼吸を入れる。

意識を向けることで、身体も柔らかく楽になると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。