100均アイテムを使ってよりよく保湿。

この記事は1分で読めます

皮膚の保湿で、気をつけていることは、たっぷり化粧水を使うことです。

なので、化粧水はコスパ大事かなと思っています。

私は手作りのアロマ化粧水で、毎朝毎晩ローションパックをしております。

ローションパック用のマスク、ダイソーにいいやつあるよ!

なかなかのコスパですね!1カ月で220円いくかいかないかくらいの。笑

こちらに、手作り化粧水をたっぷり染み込ませて、顔にのせて5分。

自分ではかさつきなどもなく、調子いい気がしています。

手作りアロマ化粧水は、保存料が入ってないので、長くても2週間くらいで使い切りたい。

私は、パックをするので、5日くらいで使い切ります。

そして、作る時は気分で精油を決めて。

ずっと同じ精油を使い続けるのは、身体によくないので、そういう意味でもいいかなと思っています。

化粧水レシピは

精製水 45ml

グリセリン 小さじ1

精油5滴 

以上を合わせて混ぜてくださいね。 

鮮度のいい状態で、たっぷり使うこと。

普段お使いの化粧水の前後にでもちょい足ししてみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 03.21

    TOOTH PASTE

  2. 2018 07.18

  3. 2019 05.29

    意識を向ける

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。