頭頂のツボ押し

この記事は1分で読めます

頭頂のツボは百会(ひゃくえ)というそうです。

ちょっと調べてみました。

位置としては、左右の耳の穴の延長線上と、眉間の中心を頭頂に向かって延長線上で交わるところです。

そこを体に垂直になるように力をかけて、息を吐きながら押してみてください。

難しかったら、ブラシなどで刺激するのもいいと思います。

いた気持ちいい程度でやってみて下さいね✨✨✨

自律神経を整えるのや、頭痛、疲れ目などにいいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 01.15

    芳香浴のコツ

  2. 2018 12.05

    足首を動かす

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。