立った時のバランス感覚

この記事は1分で読めます

普通に姿勢良く立つって、難しくないですか?

私はよくわからないです。。

胸を張りすぎたり、腰を反らせすぎたり。

で、以前読んだ本で、きちんと立った時の感覚の得られ方が、とてもわかりやすかった方法があるので、ちょっと紹介します。

↑図のようには前側は曲げませんが…

膝立ちをすることです。

膝立ちをして、真っ直ぐ正面を向いた時の前面や上半身の感覚が、良い姿勢の感覚なのだそうです。

ですので、膝下は、その延長、という感覚で立つといいそうです。

簡単なので、一度膝立ちして感覚をみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 06.27

    背中ほぐし

  2. 2019 03.06

    股関節の動き

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。