ヘアオイルをつけるタイミング

この記事は1分で読めます

髪のケアには、精油と、キャリアオイルを混ぜたものを使っています。

それをついでに顔や身体にのばして。笑

ちなみにヘアケアオイルの作り方の過去記事です。↓

https://melissa-aromatherapy.com/wp-admin/post.php?post=512&action=edit

この記事では頭皮マッサージ用としていますが、今回は髪に塗るタイミングについて。

タオルドライ後、ドライヤーを使う前に髪に塗るのがいいそうです。

もうずっとお世話になっている、四日市の美容院の先生から聞きました。

洗ったあとの水分を出来るだけ保つように、ドライヤー前にオイルを塗ったほうがよく、また、髪のセットも、水分が保たれているから、ドライヤーで乾かした後にする方がいいと言っていました。

朝の手間が全然違うらしいですよと教えてくれました。

私はいつもストレートアイロンが欠かせないのですが、確かに、夜アイロンした方が楽で、朝の手間が全然ないので、これはオススメかなと思います。

よかったらやってみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 11.28

    胃と口の症状

  2. 2018 08.08

    ネイルオイル

  3. 2019 03.06

    股関節の動き

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。