頭皮のマッサージ

この記事は1分で読めます

先日ご紹介したトリートメントオイルで、頭皮のマッサージはいかがでしょう?

 

植物性オイルは、ちょっと重めですが、椿油だと、髪用で手に入りやすいかと思います。

 

スイートアーモンドオイルや、ホホバオイルでもいいと思います。

 

頭皮のマッサージ、精油なしでもいいですけど、頭皮の毛穴は皮膚の毛穴に比べ大きいので、精油も入りやすく、吸収しやすくて効率いいかなと思います。

 

頭皮にマッサージオイルを垂らして、指のはらで、頭皮を動かすようなイメージでマッサージして下さい。

 

マッサージした後は、シャンプーして、あとはいつもどおりにお手入れして下さいね^ ^

 

まとまりやすくなりますよ✨✨✨

 

また、ストレスを感じる時は頭頂部を、目の疲れを感じる時は、耳の周りをマッサージするといいですよ✨

 

ちなみに、サードメディスンチェック的には、すぐ驚いたりしやすい方、楽しいこと好きで好奇心旺盛な方などに、ヘッドマッサージが合ってるかなぁと思われます。

 

リラックスして、落ち着けるかと思います

 

精油としてはラベンダー・アングスティフォリアやイランイラン、ベルガモットなどおススメです💕

 

ぜひ、ゆったりリラックスした時間を取ってみて下さいね。

〜*〜

ただ今3月のキャンペーンを3つ行なっております。

サードメディスンチェックがお得にできるキャンペーン

この機会にぜひ!

詳しくはこちらからどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2017 12.11

    温湿布

  2. 2019 05.21

    首をまわす

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。