目のためのケア

この記事は1分で読めます

目って、結構疲れやすくないですか?

スマホとかよく見たりするとね。。

凝り固まった筋肉が温めるとほぐれそうかなと思うので、アロマでは温湿布がオススメです。

好きな香りだとよりリラックスでいいし。

サードメディスン的には刺激の有無は置いておいて、潤いが足りないタイプはペパーミントとかレモングラスで、筋肉が固まってそうなタイプは柑橘系とかなのかなぁ。

しかし、なかなか温湿布もすぐにできないですよね💦

なので、応急処置的な感じで、ツボ押しをご紹介。

まずは、こめかみ付近。

目尻から水平に指を動かしていくと、へこんでいるところが疲れ目のツボです。

そこを肌に対して中指で垂直に押すといいです。

あと、顔を鏡で見て、黒目の下あたりの骨のキワ。

ここはドライアイにいいそうです。

じんわりと押してみて下さい。

あと、手の反射区では、人差し指と中指の間の水かきの辺りを親指と人差し指で挟んで刺激するといいようです。

足の反射区も似た場所で、人差し指と中指の付け根を刺激してみて下さい。

そんな感じで、やれそうなところからやってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。