股関節の動き

この記事は1分で読めます

私は股関節が、若い時から硬くって。

いわゆるおねーさん座りができません。。

以前に足首を動かすという記事を紹介しましたが、股関節と足首は連動しているとヨガの先生から聞いた事がありまして、足首も確かに硬いので、出来るだけ足首も回すようにしています。

で、今回は股関節にフォーカス。

出来るだけ足を開いて、床に座ります。

その時に足の親指を床につけにいくような感じで、足の内側の床に近づけていきます。

その時に呼吸を止めないように。

ゆっくり4秒数えたら、次は足の小指を床につけるような感じで外側に回していきます。

それを5〜6回。

結構痛い人は痛いと思いますので、無理しないようにやってみてくださいね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 07.31

    胸を開く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。