かんたん手足のストレッチ

この記事は1分で読めます

WordPressの設定が急に変わってて、戸惑っております。。

今回は、かんたんな手足のストレッチを。

一言で言うと、そらすんですけどね。

どの部位も一緒だと思いますが、いつも曲げている方向と逆の方向に伸ばしてみるって、身体がリラックスするのに、必要だなと思います。

股関節とかね。

常に曲がる場所だし、曲がってると滞りや、冷えも感じやすい気がします。

だから、股関節も伸ばすような動きをするのがいいと思います。

特に湯船で鼠径部を伸ばすようなポーズを取ると、鼠径部のあたりの冷えが自覚できる気がします。

また、手の場合は手首をそらす。

息を吸って腕を上げ、手のひらを外側に向けるようにして、もう片方の手で指先を持って、息を吐きながら押して反らしていきます。

この時は腕が下がらないように。

無理ない程度にやってみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 11.28

    胃と口の症状

  2. 2019 03.12

    呼吸とアロマ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。