足のケア、簡単に。

この記事は1分で読めます

自分で足をマッサージってしますか?

私は思い出したらやりますね笑

とか、だるさを感じるとき。

その時にアロマを使うときもあるのですが、大体は、素手。

ちなみにアロマでのセルフケアはこちらをhttps://melissa-aromatherapy.com/wp-admin/post.php?post=178&action=edit参照に。

グイグイ力を入れて掴んで揉んで押してみて、とやってしまいがちなのですが、実はそんなにチカラはいらないです。

・足をゆする、揺らす。

寝転んでも立ってでもいいので、ゆすってみて下さい。

・寝転んで足を高いところに上げてみる。(足まくら)

・足の皮膚をつまんで戻す。

優しい力でやることが大切だそうです。

・足をさする。

この場合、下から上へ、ひざ裏と脚の付け根(鼠径部)に向かって手を動かすように。

いずれも軽いタッチで、力はいりません。

ぜひやってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。