塩選び・ワンポイント

この記事は1分で読めます

極端な話、塩は、取らないと生きていけないのです。

砂糖は取らなくても平気だけど。

で、以前に調味料講座にいったときに、塩選びのポイントとして、海洋深層水のものがいいと聞きました。

海水が汚れても、海洋深層水は200m下なので、汚れが混ざらないんです。

そしてカリウムが豊富。

本当の塩は、ミネラルが豊富。

塩分の取りすぎは高血圧になる、というのは、多分、「食塩」を取っているからだと思います。

食塩は塩化ナトリウムです。NaCl。

ナトリウムで血圧上がりますが、カリウムはナトリウムを外に出す働きがあるので、その点でも海洋深層水由来の塩を使って下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 06.27

    背中ほぐし

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。