目のためのハーブティー

この記事は1分で読めます

目の疲れは、日常スマホとかパソコンをよく使うことがあれば誰しも感じると思います。

逆にマヒして何もわからない、とかもあるかもしれませんね。

で、今回はハーブティーをご紹介。

アイブライト

ローズヒップ

ハイビスカス

アイブライトと言う名の通り、目のトラブルによいとされています。

収れん作用があるので、目の充血などを改善し、殺菌作用も持つので、ものもらいなどの緩和にも。

また、粘膜に働きかけるので、花粉症の症状を落ち着けるにもいいと思います。

ローズヒップは、ビタミンの爆弾ともいわれ、疲労回復に。

これからの時期紫外線にもいいですよ。

ハイビスカスは、クエン酸を含むので、疲労回復にもよく、赤いアントシアニンという色素が、目にもよいとされています。

目だけではなく身体にも良さそうなブレンドですね。

よかったら試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。